<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
Image003.jpg
▼ここから本文を書く▼

初めての海。友達に会いにちょっと遠くへ冒険。
とても綺麗な所で感動しました。ユウも恐々しながらも私の手を取り、海に足をつけてました。私も久々に海に。足だけだけど、すごく気持ちよかったー。

友達とも色々回れたし、めっちゃ楽しかった!また離れてしまうけど、今度は家族で旅行で行けたらいいな。

ユウと二人でこんな遠くに行くのは初めてだったから不安だったけど、楽しかったです。こうやって色々経験していくんだな。色んな景色をこの子には見せてあげたいし色んな経験をさせてあげたい。

一緒にたくさん思い出作りたいな。
| comments(16) | - | ユン様(育児) |
愛しの姫。
JUGEMテーマ:育児
 すごい久々の更新(笑)もうてんやわんやすぎて全然更新できず。
しかもまたまた転勤決定。1年に1回引っ越すって一体。

この間またまた1年ぶりに友達の家に行ってきました!その時の写真をば載せますね。





電車大好きユン様。



楽しそうだったよー!



そして愛しの姫。カワユス!



仲良く平和に遊ぶ。



今回はパパも一緒だったんだけど、すごい溶け込んでいた。ココタンも相変わらずカワユスでした!
また離れちゃうけど、機会があったらまた遊んでね〜〜!!

| comments(0) | - | ユン様(育児) |
最近
Image035.jpg
動きが激しい。動画載せられないから写真で。バンバン叩いております(==;さらに黒いソファーのやつをひっくり返してる(笑)
蹴られたり乗られたり色々。体が痛くて仕方ない。大人しい方でもこれだからなぁ。もっとすごい所は大変だと思います…。皆さんお疲れ様です〓

| comments(0) | - | - |
一日遅れてしまいましたが
Image040.jpg
13日はユウの誕生日でした。もう二歳なんて早い。一歳は本当に色々ありすぎる一年でした(笑)なんか色々ありすぎてあっという間に早く終わったから、これはこれでよかったのかな(==;大変な事も多かったし、どうなる事かと思う事も、ヒヤヒヤした事もたくさんあったけど。でもユウが今元気なだけで全部吹っ飛んでしまうのが不思議です。同じくらい幸せを貰いました。ありがとう。

ケーキは予約してなかったけどメッセージまで入れてくれました!またパソコン開いたらアップします(デジカメで撮った)公園で楽しそうに歩いてるユウさん。追い掛けると笑いながら逃げてました(笑)また追い掛けっこデートしましょうね。
プレゼントも相当喜んでいる様子。明日また開けようね。お風呂でも使えるブロックにしました。よく見たらなんか浮かぶらしい。そんで船とか作れてアヒルが乗ったり出来るらしいよ(笑)これは楽しみ。

ユウ君二歳おめでとう!
これからも甘えん坊だけどマイペースで大人しいけどやんちゃな(笑)そんなあなたが大好きです。一緒に過ごす時間を大事にしたいな。
| comments(2) | - | - |
コマ
Image1234.jpg
こんな薄いコマがあるんですよ〜すごい回る。しかもレストランで貰ったおもちゃ(笑)
小さい子も安心だし、すごい仕組みだよなぁ。
| comments(0) | - | - |
とりあえず
Image1223.jpg
レースは付け終わった。早くミシンでダーっとやりたい(笑)ポケット部分もやりたい。
したの生地につけてこれは表部分になるんだけど、まだ付けてないっす。載せて撮ってみた。
通帳入れっす。なぜかって通帳入れがなかったから(笑)作りたい願望はあるんだが。いらないものはいらないよなぁってリアルな感情がどうもあるようで、作る過程が楽しいんだけどやっぱり使える物を作りたいらしい。型紙もちょうど売っていたので。ペットボトル入れと迷ったんだけど、材料が簡単な方にしました。

これでミシンの修業をして、次はユウの入園グッズに取り組まなくちゃ。入る幼稚園によって違うかもだが(笑)とりあえずコップ入れはどこも使うよなぁ。
| comments(2) | - | - |
不思議事件。
JUGEMテーマ:育児
 
ある日台所仕事をしていると。

あれ。いつの間にかユウがテーブルにいる。TV見てたはずなんだけども。
ベルトも下にあるし下から登るのも・・・なぜ。


しかも勝手に食卓に登り移り、置いてあった牛乳を飲んでいた(爆笑)


だんだんうまくなってきたー。


なぜ。下から?と思いどう降りるのか観察。

どうやら下からは降りられないらしい(笑)


なので元の配置に戻してみた。


ん?


(´□`;)!


よっこらしょ(。・ω・)ノ゙


この椅子回るから中々手ごわいんだじぇ(。・ω・)ノ゙


よいしょ。よいしょ。


(゚д゚;)


くるっ。






ふぅ・・・・(。・ω・)ノ゙。



ふぅ、じゃない(笑)スローにおてんば。そんなわが子・・・・。
| comments(5) | - | ユン様(育児) |
カキカキ、わんわん、つみつみなど。
JUGEMテーマ:育児
 
ペンに興味を持つようになったよ。
Image1183.jpg

お。握っている。
Image1182.jpg

描いてる。無関心だった息子の成長(笑)
Image1186.jpg

ここにも描いちゃうじぇ(。・ω・)ノ゙

タウンワークにも描いちゃう。使ってないからいいけど(笑)
Image1185.jpg

初めてのお絵かき。クルクルのは私です(笑)
Image1184.jpg

これはパパが新年会で貰ってきた大きな犬のぬいぐるみ。
Image1161.jpg

嬉しそう。「わぁ〜わぁ〜〜あ〜〜(わんわん)」と言ってました(笑)
なんか高音なんだよね。喋る声が(笑)
Image1162.jpg

積木も積めるようになった!嬉しい・・・。
Image1154.jpg

こんなに痩せた。けど。(胃腸炎で)
その倍くらい太った(爆)めっちゃ食うようになったよ・・・。
うまく出来てるよなぁ。
Image1072.jpg

分かりにくいけどちょっとプックリ。
Image1179.jpg

最近裁縫にハマりつつあるママ。はぎれを安く集める。
ユウの入園グッズ作る前に飽きないといいな(爆)
熱しやすく冷めやすいのよね・・・。今自分の通帳入れ作ってる(爆笑)
Image1153.jpg

| comments(0) | - | ユン様(育児) |
検査結果。
JUGEMテーマ:育児
 
レノグラムの検査結果は何とも煮え切らないものでした。
うーん。結果から言うと「わからない!」との事で(爆笑)

レノグラム検査では良くなってなかったらしい。前のと比べるとね。悪くなってるわけじゃないからいいんだけど。良くもなってないと。ただエコーで見てみるとグレードは2くらいなんだって!!右と同じくらい下がってる!

なんというか。レノグラムでこんな結果でもエコーで腫れが治まってる事もあれば、エコーで腫れてるように見えてもレノグラムをやってみたら良くなってたって例もあるそうで。もしかしたらこの子はレノグラム検査に向いてないって言ったら変だけど。エコーの方がわかりやすいのかもみたいな。
だからレノグラムの結果としては良くない結果だったと。でもエコー見ると2くらいだしみたいな。わからないみたいな(笑)

先生もずっとこの子を診てたわけじゃなく、突然この間引っ越してきたわけで。前の病院から送られてきた写真の中にマックスの時のエコーの写真(グレード最高の)が無かったから比べようもないんだって。術後の写真は送られてきたっぽい。ただ先生同士のつながりはあるから、この結果は伝えておくと言ってました。
やっぱりずっと診てきた先生が診るのが一番いいんだけど、神奈川に行けとも言えないし・・・とか先生も言ってて(笑)

また戻る事があったら。あそこで診てもらうのが一番いいんだろうなぁ。手術した所、先生が一番把握してるって言ってた。

とりあえず次は4月。この病気は良くなったり悪くなったりの繰り返しらしい。だから手術の踏み切りも迷うところらしい。ユウの場合はたまたま術前寸前の検査でヘアピンカーブみたく先天的に曲がっていたのが見つかったので結果的に手術して良かったんだけども。尿路感染にもかからなくなったし、現に薬なくても過ごせているし。
何より2まで下がったのはすごい嬉しかった。私が見ても小さくなってるのがわかりました。前みたく「うわあ・・・」って思わなかったし。あ、これ?みたいな(笑)

難しいです。でもレノグラムの結果は尿は落ちてないって事だったから。(術前と変わらない結果)
これからはエコーで様子を見て行きましょうかみたいな感じに。説明も前の病院と比べたら短いしわかりにくいんだよなぁ・・・すごいいい病院だったんだなと実感しました。

| comments(2) | - | 水腎症 |
術後初めてのレノグラム検査
JUGEMテーマ:育児
 
向こうには書いたんだけどもこっちに書き忘れておりました(汗)中々パソコン開けないもので申し訳ないです(><。。。
向こうの方でコミュニティなどで、このブログ拝見してますって言ってくれている方も何人かいらして下さって嬉しいです。メッセージや足跡などでお話するのですが、昔の自分を見ているようで。不安な気持ちがわかるだけに少しでも力になりたいって思います。

この間レノグラム検査を術後初めてしてきました。京都に来てからは初めて。神奈川のように子供病院じゃないし不安も多かったのですが。。。ちなみに結果は今日聞いてきた。
とりあえずこの間のレノグラムの日記を向こうのコピペで申し訳ないのですが、書いておきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日はレノグラム検査のため病院へ。それがすげぇ大変だった・・・。前の数倍大変だった(笑)やっぱり子供専門の病院の方が設備も整ってるしスタッフの人も慣れてるし・・・。

まず。行って最初に泌尿器で先生とスタッフ何人かで点滴。手の甲にするんだけど、まず最初失敗。血が流れる。のはいいんだけど。その後、反対の手で成功したかのように見え、連れて行こうとしたらパパのコートに血が!パパが「血が出てます」と言ったら「ああああらららららら取れちゃったかなーー」とまたやり直し。血が流れ出てた(笑)そんで最初の刺した手にまた刺す。が見つからない。さらにまた反対の手に刺す。が、前に入ったとこに入らない。ので足の甲に刺す。が入らない。。。
15分で終わるはずがすごい時間がかかって、結局小児科に行って(近い)刺したんだけども。もう少し早い時点で小児科に行ってよかったのでは?(笑)見ると片方の手に3か所、もう片方に2か所、足に1か所(笑)近くの病院は一発だったのだが。。。

そして尿管刺して、睡眠薬を飲む。紙にも何も食べないで、睡眠薬を飲んだ後にたくさん食べて寝かせる、とあるし今までもそうだったから、食べるタイミングを看護婦さんに聞くと「寝ると思うししばらくフラフラしてるから検査が全部終わってから飲み食いはさせて下さいね」と何回か言われて。
その通りにして、先生と検査室へ。先生すごい謝ってた。そして言い訳をしていた(爆笑!)あの早口で(笑)そんで眠るのを待つも、前のように待機室があるわけでもなく、ただの廊下。に肌着のままのユウ。先生は中の人に「もうすぐ眠るから寝たら撮ってくださいね」と。。。でも寝ない。お腹すいてるからだよなぁ・・・と思いつつ看護婦さんの言うことを守ってたんだけども。

そんで寝たかな?と思って中に入り乗せたら起きた(爆)その後またなかなか寝ない。いつもすんなり寝るのに・・・。パパが腕枕してたんだけど。そしたら先生が

「お母さん、食べ物持ってますか?」

と(==;「え。ここで食べさせていいんですか今」と聞くと「お腹いっぱいにして下さい」と。うーん。。。やっぱり食べさせてよかったのか(笑)
そしたらすっげー食う。食う。食う(笑)朝から何も食ってないので。

そんでまた寝そうになるも寝ず。めっちゃ時間たったけど寝ず。結局パパとあたしが腕を抑え、あやしながら、お腹は動かさないでください、との事で撮影に・・・。40分50分くらいかなぁ。立ったままで荷物持ってたからめっちゃ疲れた。
後、おしっこ出る薬を注入するんだけど、それを注入してからの1分が勝負だそうで。緊張した。ユウは機械に惹かれて動こうとするし(==;

前の病院は入り口までで親は入れなかったんです。待機室みたいなとこで眠くなるまで撮影には行かず、眠りそうになったら移動、そこからはプロの方が寝かせて撮影で親は廊下で待機で。ユウもずっと寝てたんだけども。

そしたら残り5分のとこでなんとユウがガン寝(爆)終わった後に着替えさせても動かないほど寝た・・・。まあ眠い薬飲んでたし寝不足で来たし・・・。遅!!もっと早くこの状態になってくれたら(==;でも考えてみたら計算は合ってた・・・。点滴でてこずったので、シロップを飲む時間もその分遅れていた(笑)まあいいけど・・・めっちゃ疲れるし、なぜか反対の手を担当してるパパは、パパが寝てるし(爆)途中動かし出してスタッフ?の人があやしにきてた(笑)あたしは点滴の方担当で、これが映ると水の泡との事で動けませんでした(==;

皆で疲れて(笑)家に帰り、休み、そしたらユウがすっごい寝た。動かないほど。相当疲れたのか薬が効いてるのか途中生きてるのか心配になった(笑)
ユウさんはさっき起きてご飯。まだフラフラしてるけどなんとか元気。次は18日に結果聞きに行きます。てかあんなんでちゃんと取れたのかなぁ。。。それが心配。

そして。今年は初ですね。去年は何回もあったが。
先生まであたしを妊婦と間違えた!!!!ひどい!!いや、何も言えないんだけどね・・・。でもその後すごい早口で言い訳していた(爆笑)早口過ぎて聞きとれなかったよ。放射線がですね、とか色々言ってたけど(笑)最後は「こりゃ失礼な事を言いました」と言ってたよ(爆笑!!)
「大丈夫です(*´∇`*)大丈夫ですよ(*´∇`*)」って言っておいた(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんな感じでした。

今日の結果は長くなったのでまた次の日記に。

| comments(0) | - | 水腎症 |
| 1/39PAGES | >>